シャチ雑記

お洒落なことが大好きなサラリーマン(本人がお洒落とは言ってない)が更新する雑記です!

亜鉛足りてますか??

f:id:umenohana777:20170727200505j:plain

 

最近亜鉛を飲み始めたので、、亜鉛について書いていくよーーーー!!

 

亜鉛ってなに???」

亜鉛とはタンパク質の合成に関わる必須ミネラルの一種です、味覚を正常に保ったり皮膚や粘膜の健康維持に必要だったり免疫力を向上させたり、、そして生殖機能の改善に役立ちます重要な働きをします!!ですが体内では作ることができない成分なので食事やサプリメントで取り入れる必要がある成分です

 

 

亜鉛が足りないとどうなる??」

味覚障害や、免疫力が低下したことによって感染症にかかりやすくなったり、爪や皮膚が健康に保てなくなり脱毛、、さらに、、、恐ろしいのが、、男性には一大事、精子や男性ホルモン生成に関与しているので足りなくなるとEDになる可能性もあります、亜鉛不足になる主な原因は偏った食事や無理なダイエット、たくさんお酒を飲んだりと不摂生による要因が多いようです!!

 

 

「食事で亜鉛を摂取するには」

肉 魚介 ナッツ などに多く含まれていますが特に多く含まれているのは、牡蠣、アワビ、スルメ、レバー、牛肉、卵、納豆、アーモンドなどです。ダイエットなどで食事制限をしているのであればスルメやアーモンドなどで補ったりサプリメントで補給したりなどの工夫が必要ですね!!

 

 

「まとめ」

亜鉛が不足すると、肌や免疫、新陳代謝に影響が出て体に大きな影響を及ぼす可能性が高くなりますバランスの良い食事をとりましょう!!そして何より性生活にも影響を与えかねないのです、、男性にとっては一大事ですよね、、お酒をたくさん飲みすぎてるなーとか加工食品ばかり食べているなーと思い当たる方は、、生活習慣を見直してみましょう!!

 

 

 

 

「何故シャチ雑記は亜鉛を飲み始めたか」

少し下ネタが入るので注意

最近抜け毛がひどく、、ストレスが原因だとは思うですが、、食生活もダイエット中で偏っていて、、(みんなに食事のバランスが大切とか言いながら)で亜鉛不足を感じていたのです!!

 

そして先日、、会社の女の子、とカラオケに行ったんですよ、、ちなみに1年近くごはんに行ったり水族館に行ったりして仲が良かったんですが手を繋いだこともない、、、、その子に今日は帰りたくないよ一緒にいたいと言われて、、まぁ良いムードになったんですが、、俺のが全く反応しなくて、、情けない結果に終わってしまいまして、、その子にすごい励まされたんですが、、それも余計に心にダメージが、、

 

それで色々調べて、、やはり亜鉛が足りないのではないかとの結論にいたり、、亜鉛のサプリを飲み始めたのです、、、  効果が出たら報告します、、

 

 

 

 

 

 

夕飯抜きダイエット報告

朝ごはん セブンのおにぎり (高菜)

昼ごはん パン  (ドライトマト塩パン、エッグレタスマフィン)

飲み物 紅茶 烏龍茶

 

体重、、、+0・2

 

増えとる、、、増えとる、、、嘘やろ。。。  がんばろ

 

orcaskiski.hatenablog.com