シャチ雑記

お洒落なことが大好きなサラリーマン(本人がお洒落とは言ってない)が更新する雑記です!

香水の話

f:id:umenohana777:20170725013127j:plain

皆さんは香水つけますか??

私は、、香水が好きです!!

 

「香水の歴史」

香水が初めて作られたのは紀元前と言われてますね、、ですが香水が広まったのは16世紀から19世紀のヨーロッパですね、このころのヨーロッパでは病気を懸念したりしていて入浴の習慣があまりなかったんです、、なので体の匂いを消すために香水を多様したんですね、、

 

「香水の系統」

フローラル→花のような匂いの香水→エンヴィ、サムライなどが有名

オリエンタル→いわゆるセクシーな匂いと言われる→ナイルの庭、ライトブルーなどが有名

シプレ→土のような苔のような香り→ブルガリのブラック、ヒューゴなどが有名

 

まだまだいろんな分類があるけど、、代表的なのはこの三つ

 

「香水のつけ方は?」

一回あたり1プッシュがいいと思います、自分では香っていなくても他人には匂います!!

擦るのはダメです!!匂いが壊れます

そしてオススメのつける部位は足首、胸元、腰回りがオススメ!!

下半身につけると上手に香りますよ!!

 

「シャチ雑記オススメの香水は」

セルジュ・ルタンスのアラニュイ→ジャスミン系の香りの香水です、生花をそのまま嗅いでるようなとても強い香りがします、これをつけてる女の子がいたら、、付き合いたいな、、と思うような香水です

 

ジェニファーロペスのスティル→紅茶系の香りがする香水です、、そしてなんとトップノートに日本酒の香りがする香水です、、私はあまり日本酒の香りは感じませんでしたが、、でもこの香水は甘くて、、そして爽やかな香りなので落ち着いたファッションの女の子につけてほしいですね

 

シャネルのエゴイストプラチナム→柑橘とラベンダーが合わさったような香りがする香水です、男の色気を感じる香りがするのでデートにつけるといいですね、、でも香水が好きじゃない人からしたらかなり臭いと感じる香りなので注意です!!

 

 

 

夕飯抜きダイエット報告

朝ごはん→セブンのおにぎり(鮭)

昼ごはん→つけ麺(味噌トマト)

飲み物→烏龍茶 麦茶 水

 

体重−0・1

んんーーーーなかなか落ちないですね、、頑張ろう、、

 

 

orcaskiski.hatenablog.com