シャチ雑記

お洒落なことが大好きなサラリーマン(本人がお洒落とは言ってない)が更新する雑記です!

ダイエット!!フォースコリーについて

f:id:umenohana777:20170731205937j:plain

 

今日はフォースコリーについて書いていくよー!!

 

 

「フォースコリーとは」

DHCから発売されているサプリメントです、ダイエット補助食品の中ではかなり売れていて、南海キャンディーズの山ちゃんなどもダイエットに成功していましたね、フォースコリーは除脂肪体重に着目し健康的にダイエットをしたい方や今のスタイルをキープしたい方にオススメのサプリです。

 

 

「何故痩せるの?除脂肪体重とは?」

フォースコリーの主成分としては「コレウスフォルスコリ」が含まれており、ネパールやインドに自生する植物です、アーユルヴェーダアーユルヴェーダなどにも使われる植物なので体にも良さそうです!!そしてコレウスフォルスコリには脂肪を分解に関わるアデニル酸シクラーぜを活性化させることにより、脂肪の代謝を促進させる効果があるのです。

また除脂肪体重とは全体重から体脂肪をのぞいた体重のことです、なのでフォースコリーは体脂肪だけを落とすことで、基礎代謝になるべく影響が出ないように作られたサプリなのです!!

 

「痩せる以外の効果」

高血圧予防、コレウスフォルスコリは血管拡張の効果があるので血圧を下げる効果が期待できます、血圧が高い状態が続くと動脈硬化などの病気の原因になります、、フォースコリーは高血圧予防にも効果がありそうですね、、ただしすでに医者にかかっている方は、、医師に相談の上で使ってください。

 

喘息の予防、コレウスフォルスコリには気管の筋肉を拡張させる働きがあり、喘息の予防に効果があります、喘息への効果は試験結果でも明らかになっています、ダイエットをしながら喘息の予防もできる可能性があります。

 

便秘の予防に、フォースコリーを飲んだ多くの方の口コミでは便が出やすくなったとの声がたくさんあります、また便通がよくなれば美肌効果も期待できるので、便秘が解消して美肌になる一石二鳥の効果がありそうですね!!

 

 

「あとがき」

実はシャチ雑記、、昨日からフォースコリーを飲んでいるのですが、、すぐに便秘に効果があったので正直驚いています!!フォースコリーは一気に体重が落ちる訳ではなさそうですので、長期的に健康に痩せたい方向けですね、、もちろんスポーツなどと併用するのが効果がありそうですね、シャチ雑記は便秘解消にしばらく飲み続けたいと思います。

 

 

 

 

夕飯抜きダイエット

朝ごはん 納豆

昼ご飯 家系ラーメン

飲み物 烏龍茶 水

 

結果  −0・5

500グラムは大きいですな!!いい感じ

 

orcaskiski.hatenablog.com

 

 

 

 

すごいアイドル?見つけちゃったよ、、、

f:id:umenohana777:20170730215031j:plain

 

ベット・インというバブルアイドルを知っていますか?

今日はこのアイドルについて語っていくよー

 

「どんなアイドルなの??」

プロフィールによると、、日本に再びバブルの嵐を起こすべく、80年代末から90年代初頭へのリスペクト精神により完全セルフプロディースで活動中。2012年、お互い別のバンドで活躍していた二人が、猫も杓子もロリロリ重視の現代のアイドルシーンに殴り込みにイクかと一念発起。

 

と書かれている、、まぁ簡単にいうと、、バブル感溢れる下ネタアイドル、、です

本当にハチャメチャなパフォーマンスをするので、、ぜひ見てみてほしい。

 

 

「メンバー詳細」

益子寺かおり ボーカル担当

ロックバンド「妖精達」のボーカリスト・マスティエンヌ・カオリとしても活動している、髪の長いセクシーな女性です、ちなみに松任谷由実が好きで「真夏の夜の夢」はかなり聞き込んだとのことでした、他にもヘビメタが好きだったりパンクな一面もあるようです。

 

中尊寺まい ボーカル&ギター

ロックバンド「例のK」のギタリスト・アカナとしても活動中、山口百恵工藤静香とといった昭和歌謡曲が好きなようです。

 

「下ネタがすごい」

私が、ベット・インを初めてみた感想は、、すげー下ネタだな、、これは地下から出れんアイドルだろなーーー、、、と思いました、、それに西川貴教のイエノミに出演した時も終始下ネタを連発してました、、まだベット・インを見たことがない方はぜひ彼女らの下ネタと流暢なバブル用語を見て見てほしい、、

下ネタが苦手な方は要注意です。

 

 

「まとめ」

最近はたくさんのアイドルがいますよね、その中でも抜群の個性を放つのがベット・インだと思います、私は昨日の夜中に初めて彼女らを見たのですがあまりの衝撃で一瞬で好きになりました、アイドルならまず言わない下ネタをガンガンしゃべりまくり、、バブル用語も使いまくる、、こんなアイドルが今ままでいただろうか、、この個性を生かしてまだまだ売れてほしいなとシャチは思いました、、しかし個性って大切だな、、シャチも自分の個性を見つめなおします、、

 

 

 

 

 

 

夕飯抜きダイエット報告

朝ごはん チキンカレー

昼ご飯 抜き

飲み物 烏龍茶 紅茶

 

結果 −0・4 なかなかいい感じに減りました!!頑張ろう!!

 

orcaskiski.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

食事のお供に烏龍茶!! 烏龍茶の話

今日は、、シャチの好物、、烏龍茶烏龍茶について書いていくよー!!

 

 

「烏龍茶ってどんなお茶?」

中国茶の一種で青茶に分類されます、茶葉の発酵を途中で加熱することで止めた半発酵茶です!!また烏龍茶の語源は中国広東省で作られた茶葉が烏のように黒く龍のように曲がりくねるその姿から烏龍茶と名付けられたそうです。

 

 

「どんな種類があるか」

凍頂烏龍茶→台湾の烏龍茶で緑茶に近い味で、爽やかな香りが特徴のお茶、シャチは中華街で良く買います!!

 

東方美人茶→これも台湾の烏龍茶、ヨーロッパなどに輸出されることが多いお茶で独特な香りがある、近年では台湾でも消費量が増えている!!

 

武夷岩茶→烏龍茶ん中でも知名度が高い、インドの紅茶ん原型になったお茶でその中でも大紅袍と呼ばれるお茶は国賓クラスに供されるほどの高級茶である

 

鉄観音→このお茶も知名度が高い、福建省が産地で烏龍茶全体の生産量のうち5%を占める

 

水仙福建省広東省で生産されるお茶、香港などでの消費が多い

 

「健康に良い」

有名なのが、ウーロン茶重合ポリフェノールでこれはウーロン茶特有の成分で脂肪の吸収を抑えるとともに脂肪の分解を促進する効果があるとされダイエットに良いとされています、また烏龍茶にはカフェインが含まれ利尿作用や消化を助けたり体を温める効果があるので冷え性にも効果的です。

 

 

「あとがき・まとめ」

烏龍茶は喉が渇いた時、食事の合間に、、どんな時に飲んでも美味しいですよね、、お酒で割っても美味しい!!それにちょっとお高めの中華レストランなどで烏龍茶を頼むと、お洒落な急須で供され見た目も華やかですよね、私は毎日サントリーの烏龍茶とコカコーラの烏龍茶を飲んでます、、自宅では中華街などで買った烏龍茶を急須で入れて飲んだりしています、健康効果はわかりませんが体を温める効果があるのはわかる気がします!!シャチ雑記は飲むだけでなく、烏龍茶で豚のしゃぶしゃぶにしたり、烏龍茶ゼリーを作ったり、ピーチリキュールで割ったりと色んな所に烏龍茶を使ってます、、これからお茶について勉強して、このブログで記事にできるように頑張ります。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!!これからも頑張ります。

 

 

 

夕飯抜きダイエット、、報告

忙しくてご飯を全く食べれず、、飲み物だけで過ごしていました、、

 

体重プラス0・4、、水分の影響だと思いたい、、

 

 

orcaskiski.hatenablog.com

 

 

 

 

 

リアルに体験した 怖い体験、、、

f:id:umenohana777:20170728235619j:plain

こんばんわ、、シャチ雑記です、、今日はシャチが体験した怖い体験を書いていきたいと思います。

 

「白いシャツの人間」

大学3年生の夏休み里帰りした私は、、友人と夜のドライブに行ったのです、、そして地元でも有名な廃プールへ軽い気持ちで遊びに行ったのです、、みんなで廃プール中を散策していたのですが、、女子更衣室に入った時にそれはいたのです、、白いシャツにジーパンをはいた女なのか男なのかわからないような長い髪の人間が、我々はそれをみた瞬間全力で逃げたのであれがなんだったのはわからないですが、、その女子更衣室に充満していた凄まじい異臭と真っ暗な部屋に懐中電灯すら持たずに佇んでいた人間、明らかに普通ではなかったです、、あれ以来そこには近づいていません、、、

 

「メンヘラ、、バイト先へ襲来」

大学2年生の頃あるコンビニの夜勤をしていた時の話、、深夜2時頃ものすごい美人が来店、、相方と二人でどっちがレジをするか揉めていたのですが、、10分ほど店内を見て会計に来たのです、そして私がレジをしたのですが、、買ったのはソーイングセット一点のみ、、財布を開けるその子の右腕をふと見ると、、びっしりと腕を切った跡が、、しかも割と深めの傷でだいぶ水々しい感じが、、血の気が引きながら会計を終え帰って行ったのですが、、同日の早朝5時頃また同じ女の子が来店、、そして飲み物を買って行ったのですが、、腕の傷がさらに深くなっていて、、左腕にはびっしりと小さな文字で同じ男性の名前だけが書かれていました、、本当にびっしりと、、

 

後からわかった事なんですがその子はジャニーズの追っかけで腕に書かれていたのもジャニーズジャニーズのタレントさんの名前だそうです、、怖いですね、、

 

「シャチ、、浮気を疑われ親指を刺される」

これも大学生の頃の話なんですが、、コンビニの夜勤が終わり朝アパートに帰ったら当時付き合っていた彼女が部屋にいたんです、ただいまと声をかけると不機嫌そうに「なんか言う事ないの?」と、、何も身に覚えのなかった私は、、何かしたかな?と聞き返したんです、、すると「へー◯◯とこの部屋で楽しい夜過ごしたのに??」と 正直その女の子の名前すら知らないですし全く身に覚えのない話だったので即座に否定したのですが、、「ふざけんなよ、こっちはお前一筋なのにあー本当に無理」と大声で叫ぶといきなりカッターでシャチの左手の親指をズブリ、、、一瞬何が起きたかわからない状態になったのですが、、すぐに手に激痛が走り手から血が出て来ました、、それを見ていた彼女が言った言葉が、、「私はもっと辛い思いしたんだよ??辛さが分かったなら仲直りしてもいいよ??」と、、正直その場で別れたかったですが刺激をしたらまた刺されそうだったのでその場はなんとか納め、、時間をかけて別れました、、後にも先にも刺されたのはその一回だけですが 本当に殺されそうで怖かったです、、、

 

 

まだ怖いエピソードはたくさんあるのですが、、書ききれないのでまた今度書きます、

皆さんはどんな怖いエピソードをお持ちですか??

 

 

 

 

今日は、、体重を計り忘れたので、、明日計ります。。

すいません

 

orcaskiski.hatenablog.com

 

亜鉛足りてますか??

f:id:umenohana777:20170727200505j:plain

 

最近亜鉛を飲み始めたので、、亜鉛について書いていくよーーーー!!

 

亜鉛ってなに???」

亜鉛とはタンパク質の合成に関わる必須ミネラルの一種です、味覚を正常に保ったり皮膚や粘膜の健康維持に必要だったり免疫力を向上させたり、、そして生殖機能の改善に役立ちます重要な働きをします!!ですが体内では作ることができない成分なので食事やサプリメントで取り入れる必要がある成分です

 

 

亜鉛が足りないとどうなる??」

味覚障害や、免疫力が低下したことによって感染症にかかりやすくなったり、爪や皮膚が健康に保てなくなり脱毛、、さらに、、、恐ろしいのが、、男性には一大事、精子や男性ホルモン生成に関与しているので足りなくなるとEDになる可能性もあります、亜鉛不足になる主な原因は偏った食事や無理なダイエット、たくさんお酒を飲んだりと不摂生による要因が多いようです!!

 

 

「食事で亜鉛を摂取するには」

肉 魚介 ナッツ などに多く含まれていますが特に多く含まれているのは、牡蠣、アワビ、スルメ、レバー、牛肉、卵、納豆、アーモンドなどです。ダイエットなどで食事制限をしているのであればスルメやアーモンドなどで補ったりサプリメントで補給したりなどの工夫が必要ですね!!

 

 

「まとめ」

亜鉛が不足すると、肌や免疫、新陳代謝に影響が出て体に大きな影響を及ぼす可能性が高くなりますバランスの良い食事をとりましょう!!そして何より性生活にも影響を与えかねないのです、、男性にとっては一大事ですよね、、お酒をたくさん飲みすぎてるなーとか加工食品ばかり食べているなーと思い当たる方は、、生活習慣を見直してみましょう!!

 

 

 

 

「何故シャチ雑記は亜鉛を飲み始めたか」

少し下ネタが入るので注意

最近抜け毛がひどく、、ストレスが原因だとは思うですが、、食生活もダイエット中で偏っていて、、(みんなに食事のバランスが大切とか言いながら)で亜鉛不足を感じていたのです!!

 

そして先日、、会社の女の子、とカラオケに行ったんですよ、、ちなみに1年近くごはんに行ったり水族館に行ったりして仲が良かったんですが手を繋いだこともない、、、、その子に今日は帰りたくないよ一緒にいたいと言われて、、まぁ良いムードになったんですが、、俺のが全く反応しなくて、、情けない結果に終わってしまいまして、、その子にすごい励まされたんですが、、それも余計に心にダメージが、、

 

それで色々調べて、、やはり亜鉛が足りないのではないかとの結論にいたり、、亜鉛のサプリを飲み始めたのです、、、  効果が出たら報告します、、

 

 

 

 

 

 

夕飯抜きダイエット報告

朝ごはん セブンのおにぎり (高菜)

昼ごはん パン  (ドライトマト塩パン、エッグレタスマフィン)

飲み物 紅茶 烏龍茶

 

体重、、、+0・2

 

増えとる、、、増えとる、、、嘘やろ。。。  がんばろ

 

orcaskiski.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

縁切り神社について書いていくよ!!

皆さんは縁切り神社って聞いたことがありますか??

 

今回は縁切り神社について書いていきたいと思います。

f:id:umenohana777:20170726235235j:plain

「縁切り神社とは」

その名の通り、縁を断ち切るとパワーのある神社のことです!縁を切ると言っても様々です、例えば不倫相手とそのパートナーの縁、だったり病気との縁が切れますようにだったり、元カレや元カノがストーカーになっているので縁を完全に切りたいとか、前向きな縁切りもありますが、、ほとんどが負のオーラに満ちた縁切りが多いそうです!!

 

「関東で有名な縁切り神社は?」

私は関東に住んでいるので、、関東で有名な栃木にある門田稲荷を紹介していきます!門田稲荷は天喜4年(1056年)に源義家が奥羽討伐の戦勝祈願に創建したとされています、また日本の三大縁切り稲荷の一つに数えられています、悪縁を断ち切り良縁を呼ぶと言われています!!アクセスは足利駅からタクシーで10分ほどのようです、私も門田稲荷に行って縁切りをしてこようか悩んでいますので行った暁にはさらに詳しい記事を書きます!

 

 

「関西で有名な縁切り神社は?」

関西には詳しくないのですが調べたとろ幾つかありまして、今回は安井金比羅宮という神社が有名だったので紹介していきます、御代(668)年に藤原鎌足が建立しました!!御利益としては、悪縁を断ち切り良縁を結ぶと言われており非常に多くの人が訪れるそうです、その他にも 海上安全、交通安全など縁切り以外の御利益もあるそうなのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!!

 

 

悪縁を断ち切り良縁が欲しい方はぜひ、、縁切り神社などを訪れてはいかがでしょうか!!

 

 

 

 

 

夕飯抜きダイエット効果

朝ごはん セブンのおにぎり (さけ)

昼ごはん チキンプレート

飲み物 烏龍茶

 

体重。。変わりなし、、、、、

 

orcaskiski.hatenablog.com

 

スタバのあれ飲んで見た!!

f:id:umenohana777:20170725183453j:plain

スタバのあれ、、、、そう!!キーライム&ヨーグルトフラペチーノ!! 感想など書いていくよーー

 

「キーライム&ヨーグルトフラペチーノとは」

キーライムを使用したカスタードソース、ヨーグルト、クッキーを合わせた!!ライム香る爽やかなフラペチーノです!!!!お値段¥税抜き620円

 キーライムとは→東南アジア原産のライムでしたが今ではメキシコやアメリカでパイなどの料理に幅広く使われる柑橘類です。

 

 

「感想」

うん!!美味い!!ライムの香りがフレッシュで味の方もヨーグルトの酸味で爽やか、これはまさに夏味!!カスタード感はあまり感じられなかったけどそのぶんライムとヨーグルトの食味は引き立てられてました!クリーミー感よりさっぱり感のが強かったです。見た目は白と黄色のコントラストです見た目は可愛い印象です!!カロリーは大体500キロカロリーくらいですね、、でも美味しかったからいいんです!!!!(ダイエット中だけども飲んじゃった)

 

「そしてもう一杯」

私、本日スタバで仕事をしておりまして、、フラペチーノを飲んだ後甘くない飲み物が欲しくなりまして、、頼んじゃいました、、実は私オススメのスタバのアイスティーブラック!! まぁ無糖の紅茶なんですけど、、カスタマイズすると無限の美味しさなんです!!無糖ももちろん美味しい、、オススメのカスタマイズは

その1 ブラックティー+ヘーゼルナッツシロップ!!香ばしい香りとコクのあるシロップが合わさって、、とても美味しい、、

 

その2 ブラックティー+ホワイトモカシロップ!!ミルクティーのような味わいに、ほんのり甘いミルクティーでとても美味しい!!私はこのカスタマイズはよく頼みます、、ほんとにオススメです

 

 

夕飯抜きダイエット報告

朝ごはん 抜き

昼ごはん 和幸のとんかつ定食 (大根おろし

飲み物 烏龍茶 キーライム&ヨーグルトフラペチーノ ブラックティー

体重 −0・2

減ってる!! この調子で頑張ろう!!

 

orcaskiski.hatenablog.com